木のこと家のこと 石井工業株式会社

千葉県で国産材の注文住宅なら石井工業(株)にお任せ下さい。100%の国産無垢材山武杉と自然素材が持つぬくもりを大切にし、製材から施工までの一貫した責任体制をとっております。

*

本日開催。木のイベントモクコレが東京で行われています。

   

スポンサード
皆さんこんにちは。

今日はちょっと気になるイベントがあったので、紹介させて頂きたいと思い、書いてみました。

 

開催が昨日、今日と突然のコラムではありますが、こういったイベントから木のことをもっと知っていって貰えればと思います(^ω^)

 

img_2370

東京都主催のイベント モクコレが東京ドームプリズムホールにて開催中

 

WOODコレクション(モクコレ)とは

大消費地である東京での木材利用の拡大を目的とした、地域材を活用した建材や家具などの製品展示会です。第一回目である昨年度は東京都・長野県・岐阜県の3都県連携で開催しました。今年度は規模を拡大し、1都12県(予定)が連携、水道橋の東京ドームシティプリズムホールにおいて開催します。

参照URL

http://www.mokucolle.jp/about/index.html

昨今、国産材の需要というのは確実に見直されてますが、今回のように行政が主体となって開催されるイベントの数はそこまでまだ多くないのではと思います

 

そんな中で、場所も東京ドームプリズムホールということで、人の目に触れる機会が多い場所での開催は、業界に携わる人間としては嬉しい限りです。

私は気づくのも遅く参加は出来ませんが、業界内でも有名な企業や私の知っている会社も多く参加しております。

 

お近くの人は是非とも足を運んでみて下さいねー!

 

 - イベント情報, コラム 木のこと家のこと, 国産材 , ,