木のこと家のこと 石井工業株式会社

千葉県で国産材の注文住宅なら石井工業(株)にお任せ下さい。100%の国産無垢材山武杉と自然素材が持つぬくもりを大切にし、製材から施工までの一貫した責任体制をとっております。

*

今どき減ってきた左官の外壁。施工事例を更新しました。

   

先日現場が一つ終わりました。

 

今回は、設計士の先生と一緒になって住宅を手掛け、

こだわりの強い物に仕上がりました。

スポンサード

こだわり抜いた間取り。国産材山武杉とりしん壁が成す空間を楽しむ注文住宅

今回の住宅を手掛けた設計士の先生と

仕事をさせて頂くのはこれで2度目。

 

前回はこちら。

 

前回も今回も、左官の仕事にはこだわる住宅になっており、

今回は外壁をリシン壁で仕上げました。

 

サンプルの塗り板を何枚も作り、施主様が納得いくまでイメージを

擦り合わせ作り上げた外壁です。

 

職人さんの高齢化が叫ばれる中、

だんだんと少なくなってきた左官仕上げ。

 

まだまだ廃れていくには持ったない日本の文化ですね。

 

 - コラム 木のこと家のこと, 国産材, 山武杉, 施工事例, 更新情報 , , , , ,