木のこと家のこと 石井工業株式会社

千葉県で国産材の注文住宅なら石井工業(株)にお任せ下さい。100%の国産無垢材山武杉と自然素材が持つぬくもりを大切にし、製材から施工までの一貫した責任体制をとっております。

*

地域活性化を目指して!FMさんむに出演しました。

   

みなさんこんばんは。

皆さんはコミュニティラジオというものを

御存知ですか?

 

山武市では、

FMさんむという

コミュニティラジオネットがあり、

現在スケジュールを決めて山武の森

公園の山武の森タワーの前から放送

しています。

 

今回、ご縁あってこちらのラジオ番組

に出演させて頂きましたので、その様子を

少し紹介させて頂きます。

スポンサード

そもそも、コミュニティラジオ局とは何か

主に震災時や、大きな災害時などに話題に

なる事が多いのですが、

例えば災害時に地元の被害状況や、

避難情報をいち早く知らせる為や、安否確認

を簡単に行うといった目的を持った地元に特化したラジオ局ですね。

 

現在、FMさんむは発信元である山武の森タワーから半径2キロ以内の電波で放送している

試験放送のラジオです。

1月28日の放送分に、エコノミックガーデニングの一員として出演

上手く喋れたかどうかは分かりませんが、

思いの丈は語って来たつもりです。

 

ラジオに出るなんて最初で最期かなぁなどと

考えながら喋って来ましたので、備忘録的な意味も込めてリンク乗せます( ´ ▽ ` )

 

 - コラム 木のこと家のこと, 山武市情報, 山武杉, 趣味記事 , , ,